2013年10月27日

ミドリムシ(ユーグレナ)サプリメント

「ユーグレナ・ファームの緑汁」飲み始めちゃいました。

「スーパーミドリムシ」のお試し分は一日おきに飲もうと決めました。
それで、その間の日に緑汁を飲みます。
抹茶味で、抹茶アイスとか好きな方にはいいんじゃないでしょうか!?
(実は私は抹茶アイスがダメです。アイスを食べるならバニラとかチョコが食べたい…。)

それじゃあどちらが効果的かわからないだろう?と思われますが(笑)
もはやそれは私にとってはどうでもよいことで、
とにかくミドリムシは身体にもよいし、地球にやさしいのです

私は、断然 株式会社ユーグレナ、しいてはミドリムシ商品全般を応援します☆
posted by チャクラ at 12:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ミドリムシ(ユーグレナ)part2

ミドリムシパワー凄過ぎです〜!

最近の私のお腹状況はひどいものでした。
寒くなってきたせいもあったと思いますが、超便秘だったのです。
便意もほとんどなく、溜まってる感だけがあって苛立たしいという、
なんとも気持ちの悪いものでして。
トイレにこもり、頑張って頑張って、なんとかコロコロ〜だけ。

それでどうにかしようと生菌ケフィアのカプセル飲んだり、
ヨーグルトを食べたり、ゴボウ茶がぶ飲みしたり。

効果はナッシングに近いものでした。

そろそろクスリに手をだそうかと思ってたくらい何も効かなかった。

ところがですよ、ここにきてなんとな〜く目に止まったネット広告。
名前こそ知っていたものの、興味はなかったんですよね。

まあ、お試しで価格も安いし、よく読んでみると良さそうじゃあないですか。
とりあえず〜って感じで飲んでみましたよ。
そしたらなんと昨日書いたように半日もしないで便意が!!!
昨日は2回排泄できました。
それも、2回目は久しぶりの普通便!いつもより半分くらいしか頑張らなかったし(笑)
なんというスッキリ感!こんなの久しぶり〜☆

そして今日。
出ましたまた2回。普通にいきんで普通便、そしてにおいなし。
私の場合、通常だったら今日は出ない日なんですよね〜、昨日出てるから。

恐るべしミドリムシ☆
私の腸とは非常に相性が良いようです。

便秘でお困りの方、一度試してみてはいかがでしょうか?
posted by チャクラ at 07:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

年末年始は発熱ダイエット!?

2012年の終わりに喉が痛いな〜と思い始め、
2013年☆年始には完璧に風邪をひいてしまったと認識。
やっぱりの発熱により、体重減少

しかしながら、以前は喉から鼻にくる風邪をよくひいていたものですが、
最近は喉から咳、たん大噴出な傾向です。
この変化には何か意味があるのだろうか・・・。
タグ:ダイエット
posted by チャクラ at 04:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

何か変わった?

このブログに書込みするのは一年以上ぶりです。

ここ一年は以前より仕事に出る日数が増えていた(週5だけど)からでしょうね、以前は週休4日でしたから〜(笑)

あ〜、休みほし〜

と言いながら、はや一年…という感じで。


ところで、ワタクシ、9月6日から仲間と共に東北地方の避難所や仮設住宅をまわり、リフレクソロジーを提供してきたのです。

そして、12日に札幌に帰ってきたのですけど、なんか変わった。

なにがどうかわったのかはわからないのですが、雰囲気というか、空気というか、説明出来ないのがもどかしい。

この感じは、今年の3月のあたまにも感じていたこともあり、非常に気になる感覚です。

おいおい解ってきたら、また書き込みしたいと思います。

posted by チャクラ at 19:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

豆まきと恵方巻き

今日は節分ですね。
節分とは「季節を分ける」ことを意味し、立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日を指します。
その中でも立春は、旧暦で一年の始まりにあたります。
だから節分は旧暦の大みそかにあたりますね。
それで節分といえば立春の前日つまり2月3日を指すことになったようです。

しっかりやりましたよ、豆まきわーい(嬉しい顔)
季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられていて、
(たしかに体調が崩れやすいかも…)
豆をまいてその邪気を払い、福を呼び込む行事です。
「鬼は外、福は内」と言いながらまき、家中の鬼を追い出します。
そして、豆まきが終わったら、1年の厄除けを願い豆を食べます。
ちゃんと歳の数だけ食べましたよ、って結構多いし…ふらふら(笑)

それから恵方巻きも食べました。
恵方(吉方位〜2010年の恵方は西南西)を向いて、
福を巻き込む巻きずしを1人丸ごと1本食べます。
(包丁で切ってしまうと縁が切れて福も逃げてしまうという意味から、切らないのです)
それから食べながら話をすることも運が逃げるとされているので、食べている間はしゃべってはいけないのです〜パンチ
結構、時間がかかりました、ふぅ☆
posted by チャクラ at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

「アバター」がついに全世界歴代興行収入新記録達成!

アバター.bmp「アバター」がついに全世界歴代興行収入新記録達成!
先日発表された、第67回ゴールデン・グローブ賞のドラマ部門で作品賞、監督賞の見事2冠に輝いた本作が、遂に「タイタニック」が持っていた全世界歴代興行収入記録を抜き、新記録を達成致しました!
革命的3Dのスケール感、そして熱い感動をまだ体験していない方は今すぐ劇場へ! 

先日、ユナイテッドシネマで観て来ました。
チケットを買うときに、「本館は3Dではないですけれどよろしいですか?」と聞かれ、「ええっ〜!?」でしたよがく〜(落胆した顔)
もうそこで観るつもりで時間を上映時間に合わせて行ったので、
そのまま観ましたけれど、3Dで観たかった!
これからの方は是非3Dで観て下さいませもうやだ〜(悲しい顔)

3D公開劇場は札幌シネマフロンティアです。
タグ:映画 情報
posted by チャクラ at 05:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

信仰について

昨日の話なんですが、
お昼ごろピンポ〜ン♪と訪問者が。
インターホンにての会話。
訪問者「キリスト教会のものですが、アンケートなんですけれどよろしいでしょうか?」
私「いいですよ。」
訪問者「ドアを開けていただいてもよいですか」
私「いえ、それはけっこうです」(キッパリ)
訪問者(ちょっと笑)「そうですか、では質問させていただきます、
あなたにとって一番大切だと思うことはなんですか?愛?家族?お金ですか?」
私「愛です。」
訪問者「では、真実の愛についてどう思われますか?」
私「別に愛に真実(という言葉)をつけなくてもよいのではないですか?(ちょい自酔)」
訪問者「ああ、そうですか、深いご意見ですね。(感心しきり)
では、幸せだと思う時というのはどんな時ですか?」
私「日常の生活をしているときです。」
訪問者「何かよい事があった時にはご先祖さまなどの見えない力が関係している、または存在を感じますか?」
私「まあ、思います。」
訪問者「信仰深いんですね。」
私の心の声(「そうですか!?」)

前置きが長くなりましたが、
私はこの時、この答えがどうして信仰深いのか腑に落ちてなかったんですよ。
私にとってはご先祖、霊、気など見えない力、パワーなんかは、
信仰とかそういう信じる信じないの問題ではなくて、
普通にあるものだと思ってるので。

自分の占い結果にも信心深いだの神仏に縁があるだのと書いてあっても、どういうことだかわかってなかったのですわ。

今回の一件で、ひっかかってたそれが腑に落ちました。
一般的にはみんなはそうじゃないからだと。

それから訪問者はパンフレットを郵便受けに入れ帰ったのですが、
今、見てみたら、世界基督教統一神霊協会ふらふらですと。
うわ〜統一教会!!あせあせ(飛び散る汗)チャンチャン。
タグ:日記
posted by チャクラ at 16:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

お仕事の引き寄せ

昨日はリフレクソロジーのお仕事でした。
連休明けということもあり、ヒマヒマな雰囲気ふらふら
お店を開けてすぐにお一人施術したものの、
あとは閑散としていました。

そうしていましたら、内線電話が鳴り、
「おっ!きたか!」と思ったのもつかの間。
なんと、20時からの予約電話でした。
20時までまだ3時間くらいある…ちっ(怒った顔)
しょうがないから、ご飯をゆっくり食べてこよう…と一時間弱。
そしてまたヒマヒマ…。

「う〜ん、これはマイッタな〜、
でもあとは19時から30分コース施術すればちょうどいいかな」
な〜んて考えてぶらぶらと。

そうしたらば、来た来た、来ましたよ!
19時ちょうどに30分コースのお客様☆
なんてすんばらしい!なんてタイムリー!
これぞ、引き寄せの法則!?

ポイントは、ぶらぶらと
こうなったらいいのにな!のあとは、ぶらぶらと☆
この技をマスターしたいと思うのであります。
ザ・シークレット.jpg※引き寄せの法則
注意と意識とエネルギーを向けるものは、
良いことであれ、悪いことであれ、
現実のものとなって現れるという宇宙の法則。
アメリカで社会現象とまでいわれた
『ザ・シークレット/ロンダ・バーン著』
引き寄せの法則について書かれた本です。
タグ:情報 日記
posted by チャクラ at 16:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

日本昔話エンディング

昨日の朝方の話なのですが、その日は仕事はお休みだったので、
前日夜中からネットなんかをやっていて朝になってしまいまして、
これはいよいよ寝ないとな〜と思い、7時半くらいに布団に入りました。
そうしたらば、どこからか微かになんですが、
日本昔話のエンディングテーマが聞こえてきたんですよ〜るんるん
(実はこの時点では、何の曲かわからなくて「でんでんでんぐりがえってちゃんちゃんちゃんるんるん」って曲って何だろう?と聞いたら、それは日本昔話のエンディングだよ〜って教えてもらったのでした)

なんか、盆踊りの時期になると子供盆踊りの曲が微かに聞こえるじゃないですか、そんな感じで聞こえたのです☆
改めて聞いてみると、これってイイ曲ですよね。
ということで、みなさんもどうぞ。
日本昔話エンディング

http://www.youtube.com/watch?v=whQPj0jz6Oo
タグ:日記 情報
posted by チャクラ at 07:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

初詣

北海道神宮.jpg

今日は、初詣(北海道神宮)に行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
夕方でしたけど、まだ人はたくさん参詣に来てましたね。
とにかく道がつるっつるで歩くのが大変でしたよ。
みなさんもツルツル道路には気をつけてくださいねるんるん

そして、恒例のお守りを購入し、
さて、おみくじです。
おお!・・・・・「末吉」・・・下から二番目・・・
書いてある内容も、要約すると「だめじゃ〜ん、もっと慎重にね〜!」
という感じ。
ちょっとショボ〜ンとしていたら、相方に「占いそのまま信用する人?」
と言われ、「ハッ!」と何か目が覚めた気が。
そうよね〜、占いですごく良いことが書いてあったらそればっかりを心待ちにして、
動きを止めがちになりますよ…私は(笑)
それはもったいなさ過ぎるっていうか、違うよね。
占いは占いであって、ただの情報。
今の私の状況がそうだからといって、先のことはわかりませんし。
これからの未来を作るのは自分なんだからねぇ。
ちょっとキビシイことを書いてあった方がやる気が出てくるってもんですよ。
神様に尻をたたかれたようなものだということでハートたち(複数ハート)
タグ:日記
posted by チャクラ at 20:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

謹賀新年

091027_2242~01.jpg新年、明けましておめでとうございます
今年も昨年同様よろしくお願いいたします

今年のお正月はみなさんどのようにお過ごしですか?
札幌の天気予報では、かなり荒れるとのことでしたが、
そういうこともなく、空も見えてたりして、
まだ嵐はきていないですね〜。
これから荒れるのかもしれませんので、
お出かけの方はお気をつけてくださいませ。

私はといいますと、元旦から仕事でして、
正月は三が日仕事でございます。
休みに関しては全く正月は関係ないので、正月気分というものが
薄い気がします。
ただ、お雑煮を食べた時にはかろうじて感じましたが。
タグ:日記
posted by チャクラ at 06:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ホームページ

homepage.jpgさあ、はりきってホームページを更新しよう!
と思っているのですが、なかなかこれが進まないのですあせあせ(飛び散る汗)
今回の更新はホームページビルダーでっ!えいえいお〜!

ところで、今年の札幌はまだ根雪がありません。
年々雪が少なくなっているようです。
温暖化の影響でしょうか。
あと、季節も後ろにずれているような気がするのは気のせい?
まあとにかく、雪が少ないのは過ごし易いので良いわーい(嬉しい顔)です。
posted by チャクラ at 15:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ホームページ

hp biruda.jpgソフトウェア
IBM ホームページ・ビルダー14 通常版を
予約しました。
そろそろ、私のサイト クリスタルネットワーク
リニューアルの時期がやってきたのではないかと。
今使っているソフトも相当古いですから〜。
ホームページ・ビルダーは初心者ですが、
なんとか今月中には新しいサイトをオープンしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
タグ:情報
posted by チャクラ at 17:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

春ですか!?

もう、2、3日前のことになるのですが、
宅のりんちゃんが「妙な声」で泣き始めましてですね、
これは!もう春が来たのかなと。
どういうことかと申しますと、
お年頃、もしくは発情期ということですかねぇ。

それで、まずは病院に問い合わせようと思い、
電話したところ誰もでない・・・
まあ、土曜日の5時前にかけたんでもう終わっていたのでしょう。
また月曜にかけようと思っていたところ、
なんかりんちゃんの声がおさまってしまいまして、
とりあえず、第一波は去ったと。

そんなものなんですね。
手術をする時期は大体平均的に1歳くらいと聞いておりますので、
まだ早いのでは!?とも思っているので、まあ良かったデス。
posted by チャクラ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

今日の雲

今日、イオン苗穂店にて買物の後、
駐車場でふと空を見たら(というか、目に入ってきた)
スーッと水平に雲が浮かんでいました。
本当に広い範囲で線をひいたように流れていました。

方角的には東の方向だと思うのですが、
水平雲って、地震雲ともいうのですよね。
どうなんだろう!?

携帯で写真を撮ってみたのですが、
薄すぎて写らないんですよ〜!(泣)
運転中、橋の上なんかちょうどいいスポットもあったのですが、
これがまた止まれないところで・・・。

他にも見た人はいるんでしょうか?
見た方はご一報を!
posted by チャクラ at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ふと思うこと

大変ごぶさたでございます。
とはいえ、訪問してくださる方はいるんでしょうか?
ここは更新しないブログですよね〜。
本当に気が向いた時しか書いてない感じで。
それがとても私に合っていますので。
だから続けられるっていいますか・・・。

まあ、言い訳はさておき、
最近は寒いんですけれども、うちのストーブが調子を悪くしまして、
メーカーの方に見に来てもらったんですね。
やはし、7、8年も使ってますとメンテナンスが必要なようです。
これが結構料金的にかかるのですよ、もうビックリするくらい!
でもしょうがないですよね、寒冷地では必需品ですから〜。

と、ショックを受けていたわけですが、
なんですか、こう、この頃は自分にとって色んな都合の悪いことが
起きたりするんですけれども、とりあえす、「うわ〜マイッタ」と
ひとしきり対策を色々考えたりするうちに、それがすぅ〜っと
どこかにおさまり、「なんだかんだいっても幸せだなぁ」で終了。
としとったのか!?そうなのか!?
それとも、もともとのんきなのか!?
まあどうでもいいことでしたマル。
posted by チャクラ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

新年

あけましておめでとうございます。

とんと久々のプログです。

最近は寒いですね〜☆
さすがに1月って〜感じですか。

去年みたいにまだ雪は本格的に降らない札幌でございます。
また今年も雪祭りは雪集めに苦労するのでしょうか?

なんて言って、ここ何年も見に行ってないんですけどね。
でも札幌の名物イベントですから、これからも頑張って欲しいものです。

今日は体脂肪を測ってみました。
26.5というのはどうなんでしょう?標準?
しかしながら、ベスト体重よりは確実に太っていると思うんで、
ダイエット作戦を実行中でございます。

作戦とは言っても、ただ夜中に御飯を食べないようにしてるだけ〜。
やっぱり栄養についても考えた方がいいよね。
野菜をとらねば・・・。
posted by チャクラ at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

「24」シーズンY観ました?



アメリカTVドラマ「24」シーズンYの9巻まで
レンタルスタートしてますね〜☆
シーズンXもテレビでスタートするそうで。
大人気でございます。

これから「24」に手をつける人はいいですねぇ。
観るものてんこ盛りですよ。
なにせ、今Yだから、通算全部でDVD72巻〜!
気が遠くなりますっちゃね〜☆
posted by チャクラ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

待ってました〜!




The world of goldeneggs

と〜っても好きなんです☆
文原 聡 さんという方が創っているのです。

やっと新しい作品を見つけました〜!!(っていうか、探してないじゃん、偶然見つけただけジャァ〜ン…なのでした)
ココにたくさんあります→ http://keitype.jp/index.html
とにかく!面白いんでみてみてねっ☆ 満足ですっ。
posted by チャクラ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

トランスフォーマー

97_N0011125-m.jpg観てきました、「トランスフォーマー
面白かったですよ〜パンチ

なんといってもトランスフォームがカッコイイ!
すばらしい映像技術ですね。アメリカ万歳。

あんなクルマが欲しい☆
いえ、カマロに乗りたいというのではなくて、
いわゆる有名どころの名前でいうと「ナイトライダー」の「マックス」!?
知能・人格を持ったクルマですよ、なんてプリティなんでしょう!
尊敬に値する機械ってどんな感じなんでしょうかねぇ。

ところで、「トランスフォーマー」には、
ジョシュ・デュアメルという俳優さんが、宇宙侵略をもくろむディセプコンと対峙するレノックス米陸軍大尉役で出演しているのですが、
このお方は、昨年アメリカの雑誌「ピープル」で「世界でもっとも美しい50人の男」に、ジョニー・デップらと並んで選ばれたイケメン俳優らしいです。
う〜ん、男らしいとは思うが、「美しい」とは違うんじゃない?
好みの問題か!?

※画像がぼけててすみません、クリックするとキレイに見れます。
posted by チャクラ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする