2009年10月29日

サンテアージュOX 67日目

体重は、49.1s
体脂肪率は、29.0%

clozudono-to.jpg「クローズド・ノート」
普段は好んで邦画を観ることはあまりありません。
それでも、最近はわりと観てる方かな〜!?
邦画の良さってこんな感じよね〜るんるんという映画です。
ラベル:映画 DVD
posted by チャクラ at 23:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

サンテアージュOX 66日目

体重は、49.1s
体脂肪率は、28.8%

suramudogmirionea.jpg「スラムドッグ$ミリオネア」
ゴールデングローブ賞やらアカデミー賞やらをとった映画ということで期待しすぎたかも…
眠くはならなかったけど、そんなに感動もありませんでしたよ。
最後に踊りだしたのは、おお〜インドexclamation&questionって感じでした。
ラベル:映画 DVD
posted by チャクラ at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

サンテアージュOX 65日目

体重は、49.6s
体脂肪率は、29.1%

tenshitoakuma.jpg今日は、「天使と悪魔」です。
予想を裏切らない、ほどほどの面白さわーい(嬉しい顔)
前作「ダ・ヴィンチ・コード」の続編ですか。
専門家ってすごいな、いいな。
と思う一本なのでした。
ラベル:DVD
posted by チャクラ at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

サンテアージュOX 64日目

体重は、49.5s
体脂肪率は、29.1%

batafly.jpg
バタフライ・エフェクト
以前観たDVDですが、バタフライ・エフェクト3が出るということで、
もう一度見直してみました。
やっぱり、面白いexclamation×2

バタフライ・エフェクトとは
カオス理論のバタフライ(蝶)効果のことを指している。

カオス理論とは、天体の運動予測に限らず、気象予測、生物個体数予測、生物の神経生理現象等で理論予想を何度計算しても、その度に答えが異なるという非再現性の科学理論です。

カオス理論の特徴のひとつがバタフライ効果で、

「バタフライ効果」の説明
気象学者ローレンツは、半世紀ほど前、気象の長期予報の不可能なことを「予測可能性-ブラジルでの蝶の羽ばたきはテキサスでトルネードを引き起こすか」という講演を行いました。その後、この話は「北京で蝶がはばたくと、アメリカで嵐が起こる」と言う形で発展し話題になりましたが、それでバタフライ(蝶)効果と呼ばれるようになりました。

過去の些細な経験を変えることで、未来に大きな変化をおよぼす。
前世療法っていうのも、コレと同じことをやっていると思う。
前世療法の場合は経験ではなく、記憶を変えるということなのだけれども。
しかしながら、経験と記憶の差はどこにあるのかっていう話で、
経験も過去になったら記憶でしかないし、
事実っていっても、それを個人がどう感じるかにより全く違うものでもありうる。

絶対」なんてないのですねぇ。



ラベル:日記 情報 DVD
posted by チャクラ at 13:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

サンテアージュOX 63日目

体重は、48.9s
体脂肪率は、28.8%

風邪のせいなのか、体重と体脂肪率がほんのちょっとですが、
減っています…
いつもと同じに食べているつもりですが、
やっぱり食欲もおちているのでしょうか!?

まあ、またすぐに戻るのではないかと思いますが。
いやそれも困るんだけど〜。
ラベル:日記
posted by チャクラ at 20:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

サンテアージュOX 62日目

exclamation×2体重は、49.4s
体脂肪率は、28.8%

いやはや、スゴイ効目です「ベンザブロック
おかげてなんとかお仕事も乗り切り、
(っていうか、かなりヒマだったりもする)
ちょっと苦しいかな!?という程度でした。

健康ってすばらしいexclamation×2
ラベル:日記
posted by チャクラ at 20:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

サンテアージュOX 61日目

体重は、49.9s
体脂肪率は、29.4%

私は最近何年かは風邪をひいていなかったのですけれども、
とうとう今年はひいてしまいましたねぇ。
それで、仕事もあるんで、薬を買いに行きました。

風邪薬といえば、私は断然「ベンザブロック」です☆
いつもなら鼻水からひどくなるので、「黄色いベンザ」。
ですが、今回はのどが痛くてたまらんので、
初の「銀のベンザ」でしょう!

栄養ドリンクとの併用飲みで、バッチグ〜るんるん
ラベル:日記
posted by チャクラ at 20:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

サンテアージュOX( 別名:ミトコンドリアクリーナー) 60日目

体重は、49.5s
体脂肪率は、28.3%

のどか痛いです。
これは風邪だふらふら
ひさしぶりだな〜、風邪をひくのは。
とりあえず、明日は仕事なので、ひたすら寝ることにします。
ラベル:日記
posted by チャクラ at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

サンテアージュOX 59日目

体重は、49.4s
体脂肪率は、28.8%

今日は、お仕事だったのですが、
と〜ってもヒマでした。
おとといの運動で筋肉痛でしたから、
ちょうどよかったといえばよかったのです。
ラベル:日記
posted by チャクラ at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

サンテアージュOX 58日目

体重は、48.6s
体脂肪率は、29.4%

サンテアージュOXを飲み始めてから2ヶ月になろうとしております。
まずは3ヶ月を目安と思い、続けています。

食生活が以前より豊かになっており、
それをふまえて考えるに、そんなに体重は増えてないように思います。

とりあえずは、このダイエット(サンテアージュOX)カテゴリは、
3ヶ月で終了し、ダイエットグラフはそのまま記入していきます。

あと一ヶ月、どうなりますか!?楽しみです☆
ラベル:日記
posted by チャクラ at 23:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

サンテアージュOX 55〜57日目

10月17日(55日目)
体重は、48.8s
体脂肪率は、29.3%

10月18日(56日目)
体重は、48.6s
体脂肪率は、29.5%

10月19日(57日目)
体重は、48.7s
体脂肪率は、29.0%

この3日間は、胃が痛くなりまして、なんとも調子が悪かった。
胃痛がおさまってくると、幸せを感じるという、
なんとも簡単な幸せ気分を味わいました。

健康って気持ちの上でも大切ですね。
健全な精神は健全な肉体には宿り易し☆


ラベル:日記
posted by チャクラ at 23:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

サンテアージュOX 54日目

体重は、49.2s
体脂肪率は、28.9%

long bed.jpg凛ちゃんの冬支度として、
「しあわせにゃんこ ロングベッド」を購入。
これで、今年の冬もぬくぬくです。

私はいつも、
猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0afb01c4.9504c2fe.0afb01c5.6b3cafad/
というサイトで、お買物をしております。
現在、私にヒットしている商品は、「できたてねこ缶」170g¥39円です☆
大変便利でお安いですよ、猫を飼っている方は覗いてみてはいかがでしょうか?
ラベル:情報 日記
posted by チャクラ at 15:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

サンテアージュOX 53日目

体重は、49.0s
体脂肪率は、28.5%

changeling.jpg今日は、クリント・イーストウッド監督作品
「チェンジリング」を観ました。

最近、クリント・イーストウッド監督にはまっております。
元々は俳優として数多くの西部劇やアクション映画に出演していました。

監督としては「許されざる者」「ミリオンダラー・ベイビー」でアカデミー賞作品賞と監督賞を2度受賞しています。

「ミスティック・リバー」
「ミリオンダラー・ベイビー」
「グラン・トリノ」
どれも深く考えさせられる内容です。
最後に感動があります。

そして、ちょっと意外に思ったのですが、
「マディソン郡の橋」もそうだったのか!?
他にもたくさんあったのですねぇ。
http://movie.ontvjapan.com/MovieSearch/person.php?person_nid=223&target=director&page_id=1
これからの楽しみでございます〜わーい(嬉しい顔)
ラベル:映画 DVD
posted by チャクラ at 15:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

サンテアージュOX 52日目

体重は、49.1s
体脂肪率は、29.9%

日々、なにかに気付き、なにかをわすれる。
それの繰り返し。

おっ!この出だしちょっと詩的じゃないですか?

気付いた時にメモを取れるといいのだけれど、
それもわすれる・・・。
うはははは〜ぁっと。
きみまろじゃないんだからさ〜ぴかぴか(新しい)
ラベル:日記
posted by チャクラ at 12:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

サンテアージュOX 51日目

体重は、49.0s
体脂肪率は、30.0%

090924rin.jpg久しぶりに凛ちゃんの写真。
こんなに大きくなりました。
今現在で、1才と4ヶ月ですハートたち(複数ハート)

最近、猫タワーを窓辺に移動して、
上機嫌ですわーい(嬉しい顔)
ラベル:日記
posted by チャクラ at 12:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

サンテアージュOX( 別名:ミトコンドリアクリーナー) 50日目

体重は、49.2s
体脂肪率は、30.0%

今日は体育の日です。
体育の日は、以前は10月10日でしたよね。
1966年(昭和41年)から、
1964年東京オリンピックの開会式のあった10月10日を、
国民の祝日としたものです。

2000年(平成12年)からは「ハッピーマンデー制度」の適用により、
10月の第2月曜日となっています。

※ハッピーマンデー制度とは、週休2日制が定着しつつある今日の現状を踏まえ、月曜日を休日とする事によって、土曜日・日曜日と合わせた3連休とし、余暇を過ごしてもらおうという趣旨で定められた制度です。
(ウィキペディア(Wikipedia)参照)
ラベル:情報
posted by チャクラ at 22:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

サンテアージュOX 49日目

体重は、48.6s
体脂肪率は、30.1%

最近はめっきり寒くなりまして、
そろそろ、ストーブの季節です。

ER13.jpgTVで「ER」をやっていましたが、
これが、まだ観ていないやつ。

ゲオでいつまでも新作になっているのがシーズン13
だと思うんですけど、なんで?

レンタルするより、TVで観た方がいいってコトですかねぇ。
posted by チャクラ at 05:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

サンテアージュOX 48日目

体重は、48.6s
体脂肪率は、30.0%

体脂肪率が上昇中ふらふら
寒くなってきたので、身体が脂肪を所望しているのかしらん!?

「こわ〜いお話」

今日のお仕事の帰り、駐車場から車道に出ようとした時の出来事。
駐車場の壁側の端っこに車が停められていました。
ここは壁側(左)が全く見えない状況で、自転車とか歩行者が
ヒョイっと出てくる場所なんです。
注意をして、おそ〜るおそ〜る車を発進させました。
「今日は出てこないぞ、よし!」
と車道に出ましたが、信号が赤になり止ろうとして、
その時、あろうことか!

「あれ?ブレーキってどれだっけ??」

あれあれ、ウィ〜ン…アクセル踏んでました…。

怖いこわ〜い、自分が・・・。
ラベル:日記
posted by チャクラ at 05:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

サンテアージュOX 47日目

体重は、48.8s
体脂肪率は、29.5%

台風18号がきていますね。
午前4時現在の札幌は雨が降っています。
風はとりたててないようです。

どうして18号なんだろう?と思い、調べてみました。

日本では気象庁が台風と認めたとき、
その年の1月1日から発生順に番号を付けて呼ぶそうです。
2009年の18番目の台風だから台風第18号なのです。

今年はもう18も台風があったのか!

台風情報
http://www.d-web.co.jp/live/taifu.aspx
ラベル:情報
posted by チャクラ at 04:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

サンテアージュOX 46日目

体重は、49.1s
体脂肪率は、29.7%

24Z.jpg「24シーズンZ」8&9巻を観ました。
バリバリ展開していきますね〜!
これを観ていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。

あと、このシーズン完結まで3巻ですよ。
レンタル開始が、待ち遠しいなるんるん

久しぶりに「キム」が出てきます。
ジャックの娘さんで、最初の頃のシーズンには、
よく登場しておりました。
懐かしい感じがします、大人になったね、キムさん!
ラベル:DVD
posted by チャクラ at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする