2009年09月30日

サンテアージュOX 38日目

体重は、49.0s
体脂肪率は、29.3%

幸せは、今のこの瞬間にある黒ハート

悩みと言うのは、過去の出来事だったり、
未来を心配していることなんですよ。

今に帰れば、とても幸せ☆
タグ:法則?
posted by チャクラ at 16:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

サンテアージュOX 37日目

体重は、48.8s
体脂肪率は、29.0%

今日は、
NPO法人セラピストネットワークに
参加したい方がいるということで、
モエレ健康センターまで行って来ました。

そこで、その方が推奨している健康法「イトオテルミー温熱療法」
というのを施術していただきました。

薬草(もぐさを含む数種類の植物成分)の棒状線香を
万年筆大の金属の専用入れ物にセットし、
身体の上を軽くこすっていきます。

そうすると、あれあれと悪い部分が赤く染まっていきます。

施術しているところを見学させてもらったのですが、
肝臓、肩、首に出る出るがく〜(落胆した顔)
この方は、かなりお疲れのようですね。

私も施術してもらいましたが、
たいして赤くなる部分はなかったようです。

でも、終わって気がついたらなんだか背中がス〜ッキリわーい(嬉しい顔)
気分も晴れ晴れとしています。

やっぱり、身体のメンテナンスは大事ですねぇ。


※ イトオテルミー療法とは

 テルミーとはギリシャ語で温熱という意味です。
 一言で言うと熱くない、棒状の線香を使った
 お灸のようなものです。
 日本人医師により発明され、世界5ヶ国(日・米・英・独・仏)
 で国際特許登録されています。
                   (チラシより抜粋)
タグ:日記 情報
posted by チャクラ at 23:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

サンテアージュOX 36日目

体重は、48.9s
体脂肪率は、29.4%

今日の札幌は雨模様です雨
そしてもう、寒いんです〜バッド(下向き矢印)
そろそろコタツでも出しましょうかねぇ。
と思い、ホーマックへ行き、
アルミ保温シート.jpgコタツの下に敷く断熱アルミシート購入。
これがあると、4℃も違うそうですよわーい(嬉しい顔)

でも、もう夕方になってしまったので、
明日のお天気が晴れのことを見込んで明日決行予定。

今日はもうダラダラ決定exclamation×2
タグ:日記
posted by チャクラ at 20:02| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

サンテアージュOX 35日目

体重は、48.9s
体脂肪率は、29.5%

今日はなんだか腰が痛いような気がする…
と思っていたが、
TV(モヤモヤさまぁ〜ずの録画してたやつ)をみて、
ひとしきり笑って、
気がついたら治っていた…
安易なワタシの身体(笑)


タグ:日記
posted by チャクラ at 16:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

サンテアージュOX 34日目

体重は、49.0s
体脂肪率は、29.2%

今日は本の紹介です。
subetehaucyuunosaihai.jpg
「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」で、
「奇跡のりんごは 愛で育てる〜農家・木村秋則〜」と題して放映された
木村秋則さん著
「リンゴが教えてくれたこと」
「すべては宇宙の采配」

「共存」ということについて、とても考えさせられる本です。
この本を読むと、作物と虫は、もちつもたれつです。
地球にとって人間も、もちつもたれつ、ということは…
タグ: 情報
posted by チャクラ at 05:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

サンテアージュOX 33日目

体重は、49.1s
体脂肪率は、28.5%

最近すっかり寒くなりました。
もう秋なんですね。
これでまた、動きもにぶくなってきて、
体重、体脂肪率も…(爆)
posted by チャクラ at 23:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

サンテアージュOX 32日目

体重は、49.5s
体脂肪率は、29.1%

%A5%C1%A5%E3%A5%AF%A5%E9.gifうそこメーカーは面白いです。
昔、脳内メーカーって流行りましたよね、
それの色んなバージョンを作っているみたいです。
皆さんもやってみてみて下さいまし!
チャクラの座右の銘
 ↑ ここにいくと、下に色々出てきますので、
上の枠の中に、ご自分の名前を入れて遊びましょうわーい(嬉しい顔)
タグ:情報
posted by チャクラ at 21:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

サンテアージュOX 31日目

体重は、49.0s
体脂肪率は、29.0%

今日はシルバーウィークの最終日ですね。
ユニクロでTシャツを3枚買いました。
やっぱり着やすいですねぇ、肌触りもグッドパンチ
値段も1枚¥690円ってexclamation×2
大満足でございました。

話は変わりますが、
「エゴ」って意識するとメチャありますね。
人の中に入るとニョキニョキはえてきますよ。
学校教育においても、
勝ち負けとか優劣を競うことはあたりまえじゃないですか。
その中に何十年もどっぷり浸かっていたので、
そこから抜けるのは、たいそう苦労を感じます。

ということで、
苦労は主義に反するので、
抵抗しないで眺めようと思いまするんるん
タグ:日記 法則?
posted by チャクラ at 23:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

サンテアージュOX( 別名:ミトコンドリアクリーナー) 30日目

体重は、49.2s
体脂肪率は、28.9%

今日は、以前コメントをいただいているsinさんのプログ紹介exclamation

imi-sin21 迷い言独り言
http://ameblo.jp/sin21-imi/

深いです、詩的な感じだわぁという印象。
一度ご訪問されたし。
タグ:日記
posted by チャクラ at 03:40| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

サンテアージュOX 29日目

体重は、48.4s
体脂肪率は、28.9%

世間はシルバーウィークですねぇ。
南郷の湯は今日と明日、65歳以上は無料だそうです。
さあ、65歳以上の方はいそげ〜!(笑)

ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本NO4.jpg「ゆほびか」と言う雑誌はご存知でしょうか?
その雑誌にドクター苫米地の「特殊音源CD」っていう付録がついてました。
とても心地よいピアノの曲が入っているのですが、
このCDは「すごい夢実現CD」という副題がついてます。
サブリミナル効果があるようですね。

ある意味、潜在意識へのアプローチ!?

これを聞きながら、コカコーラサイトでジョージアのポイントのくじをひいてみました。
これで当たったら効果ありってことよね!とか考えながらやってみました。
これまで何度となくひいてきたこのくじ。
当たったことなどありゃしません。

ところが〜exclamation×2
500円分の楽天ポイントが当たったわーい(嬉しい顔)
効果あるかもかも〜黒ハート
タグ:日記 占い
posted by チャクラ at 04:24| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

サンテアージュOX 28日目

体重は、48.6s
体脂肪率は、29.8%

そういえば、この間テレビで占いのクチコミの番組がやってましたが、
札幌のタロット占い師ということで、大矢さんが出てましたね。
以前は、会社で大流行して3ヶ月ごとくらいに通ってました。

そこで思ったのが、
人のことは聞いててよく納得できるのですが、
自分のこととなると
「えっ!?それはどういう意味???」
ということが多かった。
自分のことって見えてないんですねぇ。
それで、何を言われているのか理解できない。
わかってないから問題の原因になっているんですけどね。

人って無意識の部分が90%くらいを占めているっていうじゃないですか、
よく例えとして言われているのが、氷山。
意識してる部分が氷山の一角で目に見える部分で、
見えない海の中に沈んでいる大部分が無意識(潜在意識)であると。

その潜在意識にアプローチする方法として、
瞑想がよいみたいですけど、
なかなかね〜、雑念の嵐ですよ、瞑想しようとしてもあせあせ(飛び散る汗)

頭の中ってめっちゃ、しゃべってますもんね。
考えないでいるってなんか時間を損してる気がするし。
ということで、時間にケチなのが問題かexclamation&question

たぶん、潜在意識とコンタクトをとれたら
もっと時間を有効に使えるんだろうな、
という逆説的なことなんでしょう。

私の最近の流行「パラドックス(逆説的)」

追伸
「タロットの大矢さん」に占って欲しい方は
メール下さいね。連絡先をお教えします。



タグ:占い
posted by チャクラ at 03:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

サンテアージュOX 27日目

体重は、48.5s
体脂肪率は、29.9%

私の体脂肪率はどうなっちゃんてるんでしょうか?
ホルモンの関係で上昇しているのかな!?
(女性なら理解いだだけるかと)
30%を超えたらば、やっぱマズイでしょうねぇ。


タグ:ダイエット
posted by チャクラ at 16:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

サンテアージュOX 26日目

体重は、48.8s
体脂肪率は、29.2%

今日は、ほぼ日刊イトイ新聞のショップにある日記帳
http://www.1101.com/store/index.html
を注文しました。
毎年買っているのですが、今年は革カバーに挑戦です。

ほぼ日手帳.jpg2010年からは当分この革の手帳を使います。
10年以上は使いたいな〜黒ハート
タグ:日記
posted by チャクラ at 15:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

サンテアージュOX 25日目

体重は、48.5s
体脂肪率は、29.1%

減りませんね〜、体重あせあせ(飛び散る汗)
ダイエットとは言いつつも、サプリを飲んでいる以外、
食事を制限しているわけでも、運動しているわけでもないのですが。

このサプリの成分のオキシリアが本当に機能するのであれば、
体重は減ってもいいと思うのですよ。

「フランス抗酸化協会でスリミング成分最優秀賞受賞したサプリで、
すぐれた抗酸化成分が活性酸素を除去し老化を防止
スリミング成分が摂取カロリーの吸収を抑制
細胞を活性化し、代謝機能を正常化
生活習慣病や疾患を改善し健康を増進」ということでしたし〜。

抗酸化っていうのは、疲れにくくなっているから、
働いてくれているとは思いますが、
数値で測れるものではないですからねぇ、気分もあるし。

だから、私としては体重の数値で測りたいんですけどもね〜☆

タグ:ダイエット
posted by チャクラ at 23:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

サンテアージュOX 24日目

体重は、48.8s
体脂肪率は、29.0%

昨日め〜いっぱい食べたせいか、今日は数値が高めですあせあせ(飛び散る汗)

グラン・トリノ.jpg

これは素晴らしい映画でした。
さすが、クリント・イーストウッドexclamation×2と思わせます。
秋の夜長にオススメです☆
タグ:映画
posted by チャクラ at 15:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

サンテアージュOX 23日目

体重は、48.6s
体脂肪率は、28.8%

今日は、専門学校時代の友達のお店で食事しました。
夜に行ったのですが、混んでましたね〜。
定食美味しかった〜。さんま絶品!!
私にしては、とてもキレイに食べられました。
あんなにさんまを根こそぎ食べたのは生まれて初めてですよ。
アットホームな良いお店です。
皆さんも、是非行ってみてくださいな。

場所は厚別区大谷地西6丁目2-11
お食事の店丸竹





posted by チャクラ at 23:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

サンテアージュOX 22日目

体重は、48.3s
体脂肪率は、28.6%

今日は、子猫をもらう予定(知り合いへの仲介)だったのですが、
約束の数時間前というところで、そのくれる方が
「やっぱり手放せない」と言いにきまして、その話はおじゃんあせあせ(飛び散る汗)
子猫が2ヶ月の時に「まだ、御飯をあまり食べないから、あと1ヶ月待って」と言われた時に気付けばよかった…。
まさか、当日になってドタキャンされるとはちっ(怒った顔)

その知り合いは、もうガッカリですよ。
私も申し訳なくて〜ふらふら

そして、その数時間後、知り合いはペットショップで猫を買ったのでした、あああせあせ(飛び散る汗)
タグ:日記
posted by チャクラ at 13:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

サンテアージュOX 21日目

体重は、48.4s
体脂肪率は、29.3%

署名シリーズ(今勝手につけた名前るんるん
第2弾exclamation×2

ami.jpg「アミ 小さな宇宙人」のアニメ映画化を実現するための署名を集めています。
http://www.shomei.tv/project-766.html
携帯はコチラ 
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=766

現在の署名数 1,117 (達成率 1.1 %)
期限 2010年03月31日

本を読むより絵で見たほうがわかりやすいですよね〜☆



タグ:情報
posted by チャクラ at 13:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

サンテアージュOX( 別名:ミトコンドリアクリーナー) 20日目

体重は、48.4s
体脂肪率は、29.3%

今日は前にコメントをくれたsinさんからの情報です。
オンライン署名サイトというのがあります。
そのなかで、是非とも協力して欲しいということでしたので、
いってみたところ、なるほどと思いまして、署名しました。
コチラです☆
http://www.shomei.tv/project-651.html

携帯からでしたらコチラ
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=651

国籍に関するものなのですが、一読していただきたいと思います。
みなさんもご協力のほど、よろしくお願いいたします。
タグ:情報
posted by チャクラ at 16:38| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

サンテアージュOX 19日目

体重は、48.6s
体脂肪率は、29.3%

体脂肪率が上昇中ふらふら
昨日の夜中に食べた激めんがいけなかった!?

このサプリには、
<お召し上がり方>
1日2回、1回3粒を目安に、水またはぬるま湯などでお飲みください。
と表記されています。

ですが、体格が同じでもこの量なんだろうか??
と思っちゃいまして、今日から朝は3粒、夜は2粒にします。
タグ:ダイエット
posted by チャクラ at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(サンテアージュOX) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする